2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レッスン62   5ポジ?

久しぶりのレッスンです。
最近毎週行けていません…(>_<)

まぁ忙しかったり体調悪くなりやすい時期なので、仕方ないかな…と

レッスンを受けると色々と的確に指導して貰えていいですね~♪

いくら自分でチェックした所で、プロである先生に指導して貰った方が確実で本当分かりやすい。
実際に目の前で弾いてくれたり、耳でも分かりやすいからかも?


【音階教本】

F-なんだっけ…(汗
アルペジオで、指と音程に気をつける。

次回、D-Dur


【カイザー】

10番

カクカクし過ぎる!と指摘され、滑らかに弾くように言われた。
また、テンポアップしてかつ、考えて弾かない。
止まらない。
手の平が逃げているので、正しい位置で待機。


次回までに10番と9番やり直し。

うわ!カイザーの宿題が増えた!!
しかも指ツライ系統の9番10番…


【新しいバイオリン教本3】

<a-moll>
16分音符の部分が早かったり弓使いすぎたり、適切な音の長さになっていない。
走る箇所や8分音符→16分音符になる箇所でつんのめり焦りがち。
左手と右手を意識的に。
丁寧に弾く。

<ヘンデル>
全体的に歯切れよく!
スラーはスラーで、メトロノーム等で細かく刻みテンポはしっかり!
指をバタバタさせない。
左手と右手を意識的に合わせる。
丁寧に弾く。焦らない。

<宿題>
a-mollとヘンデルを仕上げるつもりで練習。
1~5ポジションまでの基礎練習。
親指位置に注意!カクカクしない!滑らかに。



基礎練習がかなり多いですが、頑張ります!!

きっと年末年始はカイザー&スケール祭りです。

| レッスン | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

