2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーって鳴る

音叉で遊んでました。

どうやってコレ鳴らすんだろう!?
ってかどうやって、使う物!?!?!

と暫く苦戦してコメント頂いたのを拝見して、その通りにやったら出来ました(笑)

でもミュートしていると音が分からないですね・・・(汗


今日はザイツの第3楽章メインの練習です。
後半ページの部分のみ。

今日は曲の表情について気をつけて練習しました。
フォルテからいきなりのピアノとか。
繰り返し部分の2回目はピアノだとか。

スタッカートで上ったり降りたりって出来ない!!!!と、普通にスラーで練習してました。

そして昨日曲がりに曲がってたボーイングですが、どうやらG線だけみたいです。
G線が弾く時に無駄に前に出そうとして斜めってました。

鏡で見つつ確認して曲がりやすい箇所に注意して、やったら直りました(多分一時的)
これを暫く癖になるくらいやらないとだめだなーと思いまして、音階メインに切り替えました。
G線時特に注意しての全弓で音階。

その後でカイザーやって練習は終了です。

数回、第1楽章の弾けない部分も練習しましたが、今日はそれほどやってません。


毎日練習してて思う事ですが、このザイツは本当に難しい!!!!
完璧に弾くことは多分10年後でも難しいんじゃないでしょうか?
スラーなのにスタッカート。
曲の表情やらテンポ。
先生は素敵に弾いて下さいますが、その演奏を私がしたいんです(笑)

絶対無理ーーーー!(汗

でも諦めないんです。
いつかやりたいので、いつか先生には及ばなくても近い演奏とかしてみたいもんです。

夢は大きくてもいいかな!とひたすら練習頑張りたいと思います♪

| 練習 | 02:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

