2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱力加減を録音してみました

圧力加減について、良く分からなくなりました(汗

軽く乗せる程度で横に引っ張る感じがいいのか、しっかり腕の重みを乗せてある程度の圧力が必要なのか。
そんでもって、何故弓が浮くのか。
上下にするだけなのに、弓が震えたりかすれたりというのはボーイングが曲がっているという事なのかなー・・・

とりあえず、脱力加減を意識してみたものを録音してみた。
先日の録音と比べて違いがあるのか分からないけど、元気は無くなったような気がします。



こうやって試行錯誤しつつ練習を重ねて、あの音色に辿り着けるのかなー?と
ひらすら頑張ろうと思います♪

明日は公園に弁当を持ってピクニック~~!!

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


| 練習動画 | 01:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

