2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

改善点発見!

あーー…鼻が痒い!!(涙
体の痛みとかダルさは取れましたが、いかんせん花粉症みたいな症状のみ消えてくれない…
まぁそのうち治るでしょう!

ってことで、今日も練習~♪
朝1時間の仕事帰りに2時間練習したんですが…なんか違う…いつもの感じとなんか違う。

動画を撮影してチェックしてみたら、原因が分りました。
力みすぎという…(汗
弓も音がカスカスしちゃってるし、弦を押さえすぎちゃってなんだか変な感じ。
指も力が入ってました。
両手の指がピーンとなってます。
後半直ってましたが、イマイチです。

今回動画は余りにもヒドイのとめっちゃ顔映ってたので、アップ出来ない(汗
もうちょっと何とかならん物だろうか…と。

弾くのにイッパイイッパイで、音程とボーイングと力ぬき加減とか、肘の角度とか手首の柔らかさとかの全部がぶっ飛んでしまってました。
全部出来てない気がします。
基礎がまだ染み付いてないんですねー…

ふむふむ、これは基礎をもっともっとやるしかないんだろうと思います。

宿題で長い曲だらけで戸惑ってそっちの練習ばかりしてたので、基礎をやってないからイカンのですね。

って事で、改善点を発見できたので明日の練習からは今日出来ていなかった事に気をつけて練習したいと思います!


なんか動画をチェックするまでは、「なんで出来ないんだろうー何回やっても音オカシイし、弾けないし…」と、自分はヴァイオリンに向いてないんじゃないか?とか思いましたが、ココでへこたれてる時間があったら練習しようと思いなおしまして、気力もモチベーションも復活(笑)

簡単な性格なのかもしれません。

ひたすら目標に向かって日々頑張りたいなと!
10~20年後が楽しみで仕方ありません(爆
楽譜見ただけで弾けるようになっちゃってるのかも!?とか夢見たりしてます(笑)

宝くじ買うよりも確実な夢のような気がします(爆

  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ  ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪


| 練習 | 00:37 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT