2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分数ヴァイオリン

下の子供の1/16サイズのヴァイオリン。
買ってから調弦してないし、まだ松脂も塗って無かったと思い出し、弓を締めてこのくらい?と張ってたら弓の毛が切れました(涙


えー!?1cm位の間隔で切れちゃうってアリなの!?


でもってペグが緩む…

キツく押し込んで巻いて巻き直したりしても直ぐに緩む。
ビョ~ンって弛みます。
調弦なんて出来るレベルじゃなくて張れない。

私のやり方がまずいんでしょうか?

明日辺り、楽器店で見て貰おうと思いますが、多分買い直しな予感(汗

某ネットショップで買ったんですが、楽器のケースに直にプチプチで包んだだけの状態で届きましたし。
何より安かったからおもちゃ程度なのかと思いつつ、淡い期待をした自分が馬鹿だった。

ともかく弓が切れたので、レッスンに間に合わなくなるので早急になんとかしたいと思います。


上の子のヴァイオリンは下の子より、ちょっとだけ良いものを買いました。
今の所、こちらは不具合はないです。


  にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ ←ポチっと応援して下さると嬉しいです♪

| 日常 | 02:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT