| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/22のオフの件とか

明後日というかもう明日ですね(汗
8/22のオフですが、参加者さんも今回少ない事もあり、尚且つ先週位からの私の体調不良などで
一旦オフを見送り、時期を改めて開催したいと思います。

ただの夏風邪だとは思うのですが、咳が止まらない鼻水止まらない、頭痛や微熱などが続いているので移しても悪いので体調を整えてから再度企画したいと考えております。

週初めから、薬を飲んだり色々と試して回復を試みたんですが、いかんせん思うようにいかなくて悔しい限りです・・・(涙

アンサンブルが好きなので残念でなりません。
カノンも結構練習したんですが(汗

とりあえずは体調を万全にしたいと思います!


そんなこんなで今日の練習。
仕事帰りに少しだけ練習しました。
具合悪い時でもヴァイオリンに触れて、練習を10分とかでいいのでしたい!しないと不安でなりません。

今日も音階とアルペジオ。
カイザー5番少々。

さらった程度なので、練習になっているのかどうか分かりません。
セカンドポジションにちょっとだけ慣れてきました。
弾けるという状態ではないと思いますが、嫌々感は無くなりました。

指の形を少しずつですが、覚えてきたかな??という感じです。
今後もこのまま慣れていけたらいいな~!と思います。

| オフ | 00:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会用メモ

8月22日のオフ会ですが、スタジオ予約完了しました♪

思っていたより安くあがりそうです。
参加者様には、追ってメールにてご連絡したいと思います。

プチオフ会な感じなので、多分カノンメインな予感がします(^-^;
どうぞよろしくお願いします♪

| オフ | 04:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツイッターとオフ

連投です。

小規模練習会とかをやりたいなーと考えてます。

夏ですし!!って全然関係ありませんが(汗
日時は未定ですが、現在の所下記の様な感じで・・・

場所:多分、埼玉の大宮近辺のスタジオ
(もしくは人数によっては別の会場や公共施設)
日時:未定ですが8月21日か翌日(土日のどちらか)

費用:会場費折半。(会場決定の際にお知らせします)

目的:練習会として、教本1~2巻の中からアンサンブルやファーストポジションメインの曲練習
(会場がスタジオ等で飲食出来ない場合2~3時間を練習、その後食事会などにしたいと思います)


今回は夏は最高気温にもなる、埼玉の蒸し暑さを味わって頂こうかと(嫌過ぎる企画ですね)埼玉にしてみました(爆
参加者様にはもれなく、埼玉銘菓「十万石饅頭」をプレゼント!(笑)

味の保障はしません。食べた事ありません。
なお、最低結構人数2名です。
ノリコさんをお誘いしているので、既にやる気満々です♪

他にもご参加出来そうな方、いらっしゃいましたらどうぞよろしくです♪


そうそう、ありるまさんがツイッター始められたとの事で、自分もやってみました。
(以前から登録していたものの、使い方分かりませんでした…)
ブログパーツで←に張ってみました。

リアルタイムチャットみたいで面白いもんですね~
アメブロのなうや、mixiのつぶやくと同じですね。
あれ?逆かも・・・?(汗

| オフ | 00:36 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイオリンオフ開催してきた

今日ヴァイオリンオフをしてきました~♪


つ、拙い主催で申し訳なかったです!!(涙
参加の皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

ありるまさんはお仕事の為お会いできませんでしたが、次回はきっとお会い出来ると確信してます(爆

終始、皆さんヴァイオリンを練習して時々アンサンブルの様な感じで合奏したりしてました。

というか・・・・部屋狭かったですよね(汗
すみません(汗

次回やるときはもっと広い部屋を借りようかと思います。
それか合宿とかもいいな~なんて・・・・(爆 ←酒飲めるから

自分は初見とかで弾けない部分多かったんですが、皆さん普通に弾いてて「ひええええ!!レベル高い!!」と内心バクバクしてました(汗

そして、ほしのんさんのお手製ヤゲンが絶品過ぎて食べるのが止まらないという(笑)
なんか、しゃえさんと二人でガッツリ食べていた気がする(爆

カノン…ちゃんと弾ける様に練習しておきます(涙

ねこふんじゃったも自分が落ちてましたよね・・・すみません(汗


でも、楽しかったです!!
本当に有難う御座いました!

参加された、チワワさん、ゆみ柴さん、しゃえさん、ぼちぼちさん、credenzaさん、ほしのんさん。
お疲れ様でした~♪


音源は・・・・・あることにありますが、見事に後半走ってるものとかでセカンドとファーストが合ってないものしか録れてませんでした(涙

一応編集して、どっかに置いときます(汗

なんか、ザイツさんまだまだ終わらないのに、終わったらヴィヴァルディコンチェルトが難しいという事で、更なる壁が待ってるようです。

その前に発表会ですね~

12時から5時間半ぶっ通しでヴァイオリン合奏なオフでした♪
次回、またそのうち色々と改善案とか盛り込んで開催したいと思いますので、その時もどうぞよろしくお願いします!

| オフ | 20:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

