■ 最近のひとこと ■

他のレイトの方々は、どうしてオケとか参加できているんだろう?と疑問
自分の場合は、時間的余裕が無くて時間の作り方が下手なのかな?と試行錯誤中

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況(1年4ヶ月ぶり)

日々のバタバタですっかり更新も滞りっておりました。

現在はヴァイオリンの練習おろか、ヴァイオリンに触れない生活をしています。
気持ち的には毎日練習したり出来たら幸せなのになーと思ってますが、現状はとてもそれが出来ない感じです。

去年今年と妊娠出産しまして、育児に追われております。
今は睡眠時間の確保の方が重要な感じで、とてもじゃないですが練習する時間はありません。

また、引越しなどもして練習環境が無くなったのも大きいです。
今後練習するとしたら、スタジオかカラオケ施設かなーと思いつつ育児に明け暮れる毎日です。

もう少し娘たちが大きくなって自分の時間が持てるようになったら、練習やレッスンを再開したいと思います!

2年連続で出産する事になるとは思わなかった反面、娘たちはとっても可愛いので今は愛情込めて育てて行きたいと思います。

ヴァイオリンもそのうち調整に出さないとですね~

| 日常 | 17:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かれこれ、サボってた

お久しぶりの記事です。

数年ほどヴァイオリン練習もサボっており、現在は音階すら危うい感じまで巻き戻っています(汗
自分も年をとり、このサボっている期間で妊娠出産などもして、現在乳児を育児中な事もあり、練習は出来なさそうな状況。

でも、ふと思い出してヴァイオリンやりたいな…と思いまして、引越しついでにアマオケに所属する事にしました。

なかなか良さ気な所を偶然発見しまして、ここなら!!と、今後が楽しみになってきました♪

妊娠で25Kg程増量し…それを、必死こいて落としている段階ですが中々減らずーな日々ですが、この日常にヴァイオリンエッセンス的なものを混ぜていけたらと思います!

来月にはきっと引越しも終わってるだろうし、そうしたら今よりはちょっと練習出来るようになるかも!?!?

ってことで、ブログも徐々に復帰していきたいと思います。
また、練習動画とかも撮れたらいいなぁ~…

| ヴァイオリンあれこれ | 17:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気がついたら6年

家であまり練習できなくなってから1年ちょい経っているので、実質5年という感じではありますが…(汗

ブログ上では6年6ヶ月らしいです。
毎日の練習は全く出来てない上、日々仕事に追われる毎日なだけでほぼヴァイオリンから遠ざかってます。

ただ、練習を全くしなくなったわけじゃなく、たまに思い出したかのようにスケールやらなんやらやってて、それなりに楽しい感じですかねぇ…

本音を言うならば毎日練習して弾きまくりたいってのがありますが、住宅環境やら日々の時間のなさが練習できてない要因かなと思ってます。

仕方ない事ですが、練習したいですね!(笑

今後はまたカラオケ屋も利用しつつ、ちょいちょい練習していて行きたいと思います!!
そしてまた練習を動画に撮ったりして、研究していけたらなと!

| ヴァイオリンあれこれ | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分数ヴァイオリンの駒がオカシイ

A線だけ何度巻いても、緩んでしまう。
安い分数ヴァイオリンだからなのかもしれないけど、一度工房に持っていって見て貰わないとダメっぽい。

って事で、来月のレッスンはお休みさせて調整に出して来ようかなと思ってます。
(私のヴァイオリンは特に問題ありませんでした。腕だけが問題ありですw)

日々練習すればもっと上手くなる伸びしろを持ってるのに、勿体無いよな~って思う。
小さなうちから折角ヴァイオリンをやれると言うのに!w

私だったらきっと毎日練習するかもしれない。

ただ、今は誘惑が多いみたいで友達と遊んだり3DSやったりと、夏休みなのに宿題すらサボってる現状なので取り敢えずは宿題からですね~( ´▽`;)

| ヴァイオリンあれこれ | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンクラのエアバリエをやっとUP

先月撮影して、PCの調子が悪かったため昨日ようやくUP完了できました。

音程がひどかったり、弓が浮いていたりと、色々とまだまだ弾けてない感が満載な練習動画になってます(汗



聞きなおしてみると、音が外れた箇所と浮いてる箇所などがハッキリと分かりますねー・・・

もっと上手く弾けるようになりたいもんです(涙
日々の練習がきっと足りてないんだろうなーと思いつつ、まったりと練習を続けていこうかと思います~♪

| 練習動画 | 12:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

